HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>恋愛

距離

心に、「友達」では埋まらない穴がある。

君はそれを埋めてくれたの。

僕を愛すことで、救ってくれたの。

他の人に出来なかったことを、いとも簡単に
やってのけた。

僕は、また無力なのだろうか。

疲れたときに、一緒にいるだけで癒せる
存在になりたい。
負担ではなく、力になりたい。

上手くいかない。
僕の心。

僕だって守りたいよ。
そして、何より誰より君のやりたいことを
応援しなければいけない。
応援したいと思う。

何年後、何をしているだろう。
将来に行き詰ったとき、考える。
いくら悩んでも、生きてる限り未来はやってくる。
それが楽しいものなのか、苦しいものなのか。
全く、想像もつかないのだから悩み苦しみ
不安を抱き泣くのだろう。

どうすれば1番いいかなんて、きっと見つかることは
ないのかもしれない。
どうすれば上手くいくかなんて、わかっていたら
きっと皆幸せなのだろう。

少し、距離を置くことで落ち着くなら
僕は、どんなに寂しくても待つほかない。

それで、もとの仲の良い2人に戻れることを信じて。
今まで通り、今まで以上に相手を理解出来るように。

ほんとは、悪いこと全て嘘だったと笑い飛ばしてほしい。
「嘘だよ。ずっと一緒におるよ。」って笑ってほしい。
悪い夢を、見ているのだと思いたいよ。
いつもみたいに、優しく笑ってほしい。

元に戻れない気がして怖い。
もう、前みたいに戻れないんじゃないかって。

僕が言った何気ない一言で、崩れてしまったようで。
あのとき、言わなければ。
後先考えていれば。
後悔ばかりが、頭の中を渦巻いて。

全て、自分で壊してしまったようで。

悲しくてしょうがないよ。
苦しくて、辛くて、寂しくてしょうがないよ。

永遠なんて、ないの?
ずっと一緒なんてことは、ありえないの?

いつかは離れる運命なの?
そんなこと、考えたくない。
僕らの将来が、交わることはないの?

だったら、そんな未来いらない。

束縛が嫌って、どこまでが束縛なの。
自分の考えを言って、束縛って言われるなら
もう、どうすればいいかわかんない。
自分を押さえ込むしかない。

辛いよ。辛いんだよ。
僕の考えも受け入れて、自分を変えてほしい。
僕も君の為に変わりたい。

好きだよ。大好きだよ。愛してるよ。
そのことを、後悔なんてしたくないよ。
後悔させないでほしい。

離れたくないよ。
ずっと一緒にいたい。

「いつか一緒に住もうな。」って。
それを、楽しみにしてた。

君の家で、洗濯物畳んでるときにふいに
「もう結婚しようよ。」って言ってくれたのが
たまらなく嬉しかった。

いつか、そうなるんだと信じてた。
さよならが嘘と思えた。

僕には、君の頑張りが見えていないのかもしれない。
君には、僕の頑張りが見えていないのかもしれない。

見えていないとこが、たくさんあるのかもしれない。

だからこそ、努力したい。
一緒に。御互いに。

出来るかな。わかってくれるかな。

僕は、君の為には頑張れることがたくさんあった。
部屋は結構散らかってることが多いから
たまに整理したり、風呂場が汚かったから隅々まで
掃除したり。君が留守にしてる間に。
夏休みとかは御飯ないから、たまに簡単なレシピ
覚えて作ったり。
洗濯物干したり、取り込んで畳んだり。
自分の家では出来ないことが、君の家では君の為ならしたいと思える。

バイトを始めた理由もそうだった。
自分の稼いだ御金で君に誕生日プレゼントを買いたい。
ただ、それだけだった。

君の為に、友達ではなく彼女として
頑張りたいことがたくさんある。
彼女として、一緒にやりたいことがたくさんある。

まだ、やり残したことがたくさんあるんだ。

守られるばかりじゃ、嫌だよ。
僕だって、君を守りたいよ。

1人で苦しい思いなんてしてほしくないんだよ。

少し、休憩したら
思い切り抱きしめてくれるかな。

また、前みたいに僕を一点の曇りも無い心で
愛してくれるかな。

よく頑張ったねって、たくさん褒めてくれるかな。

そう、信じていたい。
だから、少しだけ友達に戻らないといけないのかな。

寂しいけど、また僕の元に戻ってきてくれる
ことを信じて。それを願って。
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://maito6420.blog.fc2.com/tb.php/243-7962cb19

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


