HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>僕

理解されない

大人はわかってくれない。
僕の辛さなんか。

部活の顧問に、「勉強出来てないみたいやな。頑張らんと。」
って。軽く怒られた。
事情知らないから。

僕はやっぱり、皆にはただの怠け者にしか見えない。
僕だって、いつもいつも頑張ろうと思ってるんだよ。
頑張ってるんだよ。テスト期間だって、前より少しは
勉強したよ。
結果が全てなの。
わかってくれるはずがない。
結果がついてこないのだから。

病気じゃない貴方達に、何が分かるって言うの。
僕は頑張ってるつもりなのに。
心がついてこないの。
いつだってそう。頑張ろうと思って、また駄目で。
結局は駄目人間で。

そんなことわかってるの。
僕は甘えてるんだって、自分でもわかってるの。
病気なんだ。不安定なんだ。
わかってよ。わかってよ。気付いてよ。
わかってもらえない。
だって、世間的に見たらただの怠け者。

保健室が大好きで、自傷が大好きで、面倒なことが
大嫌いで、自分が大嫌いで。
普通じゃない、異常な人間。

前は切ったら、笑えてた。
笑顔を作れてた。
今は切れば、泣くようになった。
紅い涙と青い涙。

笑えないなら、すっきりしないなら、
切る意味なんてもうないはずだけど。
ストレス発散方法がわからないんだ。
何に当たればいいか、わからなくて。
1番迷惑かからないのは、やっぱり自分に当たることで。

誰かの悲しい顔や怒ってる顔は見たくないんだ。
怖いの。だから、自分しか。

僕、頑張ってるよ。
たまには褒めてよ。
上手くいかないだけなんだよ。
心が上手くついてこられないだけなんだよ。
わかってよ。

また、声が聞こえる。
自分を責める声が。
ほんとは頑張ってなんかいないって。
甘えてるって。
何で病気になったのって。
面倒なだけなんでしょって。

辛い。わかって。
「僕」に気付いて。
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://maito6420.blog.fc2.com/tb.php/205-9afa7a80

コメント:

お久しぶりです。
ですよね。大人はいつも都合のいいこと
ばかりで、ほんと嫌になります。

少しくらいなら僕にはわかりますよ。
舞人さんは1人じゃないです。
@☆希狂☆さん
御久しぶりです^^
焦らすばかりで、わかってくれないですよね。

有難う御座います。
希狂さんも無理は駄目ですよ?
1人じゃないですよ。

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


