HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>僕

追いつけない現実に

今日も明日も明後日も。
僕の心も何もかも。
置いてきぼり。

遠くに映る皆の姿が眩しくて。
目を背けたくなる。
僕があまりにも醜くて。汚くて。

やらなきゃいけないことも、
何もかも全て放置して。
僕がやることは、睡眠とだらしない生活。
不登校と変わりない生活。
ただ学校に行くだけで、授業なんてろくに受けやしない。

瞼が重い。気分も体も何もかも重い。

また、夢を見ました。
僕にしては珍しい夢。
しかし悪夢に変わりはない。

たくさんの人に追いかけられる夢。
焦る夢。
まるで、テスト期間で焦ってる僕が
夢に映し出されたようだった。
僕は幼い少年でした。

最近、先生の言ってた副作用が出てきた。
そわそわ。じっと座っていれない。
一箇所に留まってられない。
そんな気分。
パソコンと炬燵を行ったり来たり。
とにかく、落ち着いてられない。

だから、勉強もろくに出来ない。
頭に入らない。
頑張れない。無気力すぎて泣けてくる。
皆みたいに頑張りたいのに。
ある程度勉強が出来てた頃の自分に戻りたい。
それだけなのに、こんなにも上手くいかない。

病気になったから悪いの。
病気だからって頑張らなくていいわけじゃない。
そうなんでしょ。
追いつけないよ。現実に。
追いつけないとこまで来てしまった。

欠点だから、欠点課題。
小テストできてないから面接。
それすらも、やる気が起きない。
動けない。ただのクズでしかない。

不安なのは、進路じゃない。
不安なのは、通知表に欠点が付くこと。
長期休みがなくなって。
僕だけ学校とか嫌だから。
我儘でしょう。
何も出来てないくせに。

何もしなくていいよって言ってほしい。
何かに追われるのも、置いていかれるのも。
寂しくて、悲しくて、苦しくて。
もう耐え切れないよ。

誰か助けて。
そう叫んでも、聞こえやしない。
助ける手段もない。

僕もそろそろ、潰れてしまいそうだ。





早く病院行って薬貰いたいのに。
副作用が出たとき用の。
2週間後とか。
結構長い。
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://maito6420.blog.fc2.com/tb.php/195-fc90d8cb

コメント:

現実との差は、なかなか埋まりませんよね。
もがいても、もがいても…
苦しいですよね。

でも、焦らずに、一つ一つ解決して進んでいきましょう。

副作用、辛いですよね。
私も、そわそわするので副作用止めを飲んでいます。
早くお薬もらえるといいですね。
@*すなふ* さん
ですよね。
なんか、自分だけ置いていかれてるようで。
寂しいんです。
自分は邪魔になるのかなとか。

はい。有難う御座います。

何も出来ないし、やる気出ないのが辛いです。
副作用止めは貰ってますが、最初に少し貰っただけなんで。
また行く時に話してみます。

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


